不思議の国のどゆん

ELRIS情報ブログ

ELRISのプロフィール

 

韓国の新人ガールズグループ「ELRIS」のメンバーを紹介していきます!

ELRISは5人組のグループで、メンバーそれぞれにコンセプトイメージがあります。

 

 

メンバーのプロフィール

소희(SoHee)

f:id:ds12o1c17:20170621184344j:plain

김소희(キム ソヒ / Kim SoHee)

・1999年12月31日生まれ

・メインボーカル

・コンセプトイメージ「하늘(空)」

絶対に外せないメンバーですね。K-POP STAR6の準優勝者で、歌、ダンスの実力は申し分ない、まさにELRISのエースです。コンセプトイメージの「空」は、無限に広がる可能性という意味。ELRISとしてのデビュー前に「Spotlight」という曲でソロデビューをしています。笑った時の正面の顔がApinkのボミちゃんに似ています。

f:id:ds12o1c17:20170621191702j:plain

f:id:ds12o1c17:20170621191827p:plain

f:id:ds12o1c17:20170621211244p:plain

 

 

 

벨라(Bella)

f:id:ds12o1c17:20170621192051j:plain

최윤아(チェ ユナ / Choi YoonA)

・1999年2月2日生まれ

・メインラッパー / サブボーカル

・コンセプトイメージ「마음(心)」

ELRISの最年長。最年長と言っても、ELRISは末っ子のカリン以外はみんな1999年生まれなので誕生日が少し早いだけです。ただ、早生まれなので学年は一つ上になりますね。コンセプトイメージは、広くて暖かい「心」という意味。ベラはELRISではラッパーですが歌も歌えます。デビュー前に、「역적(逆賊)」というドラマのOST「사랑이라고(愛だと)」という曲を歌っています。ワンピースが大好きで日本語が少しできるよう。顔の雰囲気がCLCのユジンちゃんに似ています。

 

f:id:ds12o1c17:20170621195311j:plain

f:id:ds12o1c17:20170621195325j:plain

f:id:ds12o1c17:20170621211320p:plain

 

 

 

혜성(HyeSeong)

f:id:ds12o1c17:20170621195531j:plain

양혜선(ヤン ヘソン / Yang HyeSeon)

・1999年10月15日生まれ

・サブボーカル

・コンセプトイメージ「바람(風)」

本名は 혜 ですが、彗星のように現れたという意味で 혜(彗星) という芸名になりました。コンセプトイメージは、さわやかでやさしい「風」という意味。デビュー前に、ROMEO の「TARGET」という曲のMVにヒロインとして出演しています。あと、チキンのCMでIUと共演した経験があります。現在、前髪があるのはヘソンだけなので見分けはつきやすいと思います。

 

f:id:ds12o1c17:20170621201250j:plain

f:id:ds12o1c17:20170621211404p:plain

 

 

 

유경(YuKyung)

f:id:ds12o1c17:20170621201522j:plain

이유경(イ ユギョン / Lee YuKyung)

・1999年11月05日生まれ

・メインダンサー / サブボーカル / リードラッパー

・コンセプトイメージ「물(水)」

ユギョンは芸術中学出身で韓国舞踊専攻でした。曲の後半でターンをしているのはユギョンですね。K-POP STAR6に出演しましたが予選で脱落してしまいました。コンセプトイメージの「水」は、きれいで透明な水を象徴するユギョンを表現した言葉。グループで一番背が低いです。

f:id:ds12o1c17:20170621203356j:plain

f:id:ds12o1c17:20170621211605p:plain

 

 

 

가린(Karin)

f:id:ds12o1c17:20170621203550j:plain

민가린(ミン カリン / Min Karin)

・2002年1月15日生まれ

・サブボーカル

・コンセプトイメージ「숲(森)」

なんと2002年生まれ。正真正銘ELRISのマンネ(末っ子)です。現在デビューしているアイドルの中で最年少はおそらくLOOΠΔのヨジンちゃん(2002年11月11日)なので、2番目に若いということになるでしょう。コンセプトイメージの「森」は、健康的で前向きなエネルギーに溢れるカリンを表現した言葉。末っ子ですがグループで一番背が高いです。カリンもK-POP STAR6出身ですが、第4ラウンドで脱落してしまいました。デビュー前に、イェソンの「봄날의 소나기(春の日のにわか雨)」という曲のMVに出演しています。

f:id:ds12o1c17:20170621210355j:plain

f:id:ds12o1c17:20170621210421p:plain

f:id:ds12o1c17:20170621211640p:plain

 

 

 

f:id:ds12o1c17:20170621210612j:plain

左から ヘソン、カリン、ユギョン、ソヒ、ベラ